~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「ファッションショー編」

皆さんこんにちは! 花粉の時期到来にマスクが手放せない秦野です!

前回の記事では、市の模様をお送りいたしましたが
今回は、ファッションショーの模様をお送りいたしますよ!

市は安土の御蔵番前の通りで引き続き行われている横で
次なる舞台は教会にてファッションショーが開催されるとのこと。
いそいそと教会に向かう秦野。そこで見た光景は・・・

contest1

ファッションショーは全7組のペアが出場し、教会エリアにある噴水前で
ファッションリーダーの”おすぎ”さん進行のもと開催されておりました。

しっかし、我ながら酷い画像編集だな~・・・
何の写真だかわからないよ(==;

ココも凄い人の数! カメラマン秦野も人込みに紛れて大苦戦!(画像編集も大苦戦w)

contest3

ファッションショーの進行役もとい、ファッションリーダーのおすぎさん。
黄色のお召し物が神々しいです・・・! (あと、服がパッツンパッツンw)

おすぎさんが立っている所は噴水前のちょっと段が高くなっている所。
ココで出場者達が順に呼ばれ、おすぎさんが各ペアのファッションコンセプトを説明。
ペアは三者三様のお召し物でアピール開始!

秦野も全ペアの衣装を拝見しましたが、こんな組み合わせがあるんだなぁと
関心させられっぱなしでした。
秦野はいつも浴衣系の衣装で活動しているので、出場された方々の衣装を
自分が着たらどうなるかな~なんて想像しながら楽しんでました。

そんななか、ファッションショーの少し横でこの方もファッションアピールをしていましたよ!
contest2
”花摘みの少女”が着物姿で恥ずかしそうにアピールタイム。
ピンクの着物いいね! 私にはちょっとハードル高いよ!

そうこうしていると、7組のアピールタイムが終了。
少し場所を移動して、投票が始まります。

contest4
出場ペアが横一線に並び、最後のアピールタイム!
こうして並んでみると、このゲームが『信長の野望』だってわからないねw

最終アピールタイムが終わり、各ペアへの投票タイム&集計が始まります。
優勝ペアには賞金が授与され、ファッションショーは閉幕を迎えるのですが・・・

contest6

しれっと秦野が、おすぎさんに一票を投じる場面もw
流されたと思いきや、別のプレイヤーさんも便乗の一票w
おすぎさんも拾ってくれてありがとうございます(@@;

大盛り上がりの中終わったファッションショー、その興奮冷めやらぬ中
次は浜辺でオークションが行われるというアナウンスが!
脱兎の如く退場するおすぎさんを見送ったあと、一行は浜辺へと走り出すのであります!

次回は、オークション編をお送りいたします!

最後にファッションショーの途中で、おすぎさんに振られた一言への返答。
contest5
相方は行方不明なんだそうです・・・w

カテゴリー: 久魅子 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

