~安土は燃えているか~オークション@安土・陣 「オークション編」

皆さんこんにちは! 週末にシャーロックの映画を観るか迷ってる秦野です!

2日間に渡って更新してきました、機織ぬればさん主催のイベント
「~安土は燃えているか~オークション@安土・陣」。
様々なブログで取り上げられ、各ブロガーさん視点の感想がとても
面白かったのですが、公式でもイベントの告知があったなど
もうこれはオフィシャル(?)と言っても過言ではないクラスのイベントでしたね!

当ブログでも遅参ながら更新してまいりましたが、本日が最終編です。

教会で行われたファッションショーが無事閉幕し、いよいよイベントタイトルにも
あるメインイベント、オークションが浜辺で行われるというアナウンスがあり
秦野も興奮冷めやらぬ中移動を開始!

浜辺に到着するとそこは・・・
auction1

ファッションショー以上の人口密度ッ!!
もう画像編集が大変すぎて、結果秦野の名前も消さざるを得ない状態にw
(毎度お見苦しい画像で申し訳ございません…orz)
本当はもう一枚、俯瞰気味に撮影した写真があったのですが、
画面の半分近くがぼかしで消えてしまい、ただのぼかし写真になってしまったので割愛(==;

さすがメインイベント、これは後から知ったことですが
あまりの人数に、安土・陣サーバーは一時『満員』状態だったそうです!
ここ最近、そんな文字見たこと無かったよw

そんな、人口も熱気もテンション最高潮の中で始まったオークション。
出品内容もかなり豊富で、詳細はここでは割愛させていただきますが
どれも秦野のお財布ではとうてい落札できないような代物ばかり!
現に、数百万貫のやりとりがアッチコッチで飛び交う恐ろしい現場に
思わず「どんだけお金持ってるんだよ!」とリアルに声が出てしまう秦野(の中の人)

進行の機織ぬればさんも、途中キャラが落ちてしまうほどの会場の圧力!
秦野の画面も終始右上の回線表記のリングが赤色にw
家臣をしまうように皆さん声がけするなど、なるべく負荷を減らす作業をしながらも
秒単位で大金が飛んでいくこの空間に、私も
「来る場所間違えたかな・・・」と違うゲームを見ているかのよう。

そんな時にふと、安土・陣サーバーの現在の人数を見てみた結果
auction2
400人目前の恐ろしい状態にw
(ピーク時は400人を超えたそうですが、秦野は撮影するのに失敗orz)

それでもオークションは続くのですががが、、、
ここで秦野がお時間いっぱいの為、途中退場という残念な結果に(;ω;
続きや、オークション後に開催された、かくれんぼの模様は他所様のブログを
読んでいただくとして。。。(他力本願・改)

途中までですが、今回のイベントに参加させていただいた感想としましては
機織ぬればさんをはじめ、運営をお手伝いされたスタッフさん方
本当におつかれさまでした!コレに尽きます。
参加者皆様あってのイベント。というのもモチロンあると思いますが
あの規模のイベントを一人で回して行くという技量にビックリ!

結構遅くまでイベントをやっていたようですが、翌日大丈夫だったのかしら・・・w

秦野はイベント運営とかもっての他、売り子するだけでてんてこ舞いだったのに
司会進行とか無理だわーーー!

参加された一人一人に今回のイベントをどのように楽しめたのかはそれぞれの思い出として、
またこのようなイベントが催される際は、秦野も微力ながらお手伝いしたいと思いますので
是非是非、声かけてくださいね!

重ねて、機織ぬればさん、イベント運営おつかれさまでした!

カテゴリー: 久魅子 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

